ma2daira
-AMS 月1更新実行委員会委員長-

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「なんとして読みたくなる魅力的な『タイトル』を
つけるための3つのコツ」

はじめに

訪問いただきありがとうございます。

このページでは、

魅力的な「タイトル」をつける3つのコツをお伝えします。

「タイトル」は非常に重要です。

「タイトル」が興味深く、気になるものであれば
人はどうしても中身が知りたくなり、たとえお金を支払う必要があったとしても
読まずにはいられなくなってしまいます。

今回は、特に大切だと思うものを3つ選びまとめました。

実は、もっとたくさんあるのですが今回は3つ選びました。
なぜ、3つに絞ったのか?それはこのページを全部読むと
分かりますので、ぜひ、全て読んでみてください。


【コツその1】読む人のメリットを入れる

「タイトル」をつける時に一番重要なのは

お客様のメリットを入れることです。

お客様が欲しいと感じる物を用意する必要があります。
 

例えば、今回の特典が
「家庭でできる美味しいチャーハンの作り方」
「どんなクセ毛でも、たちまち直るドライヤー術」
だったら、読みたいと思う方は少ないはずです。

しかし、飲食店や美容院のホームページに
『来店してくれた方限定の特典』としてあれば
欲しいと思う人は増えます。

あなたのお客様が
どんな特典だったら喜ぶのかをぜひ考えてみてください。

そのためには、お客様のことを良く観察したり
実際に話を聞くことが非常に重要です。

何を考え、何に悩み、何を恐れているのか?
どんな未来を望んでいるのか?
どんな結果が欲しいのか?


そのことを常に考え、リサーチすることで
お客様の心に響く素晴らしい言葉が見つかります。

あなたのお客様はどんな言葉が響きますか?

【コツその2】マジックナンバーを入れる

人はなぜか、奇数に力を感じます。

「3,5,7,9」

この数字を使うと、なぜか魅力的に見えるのです。

今回の記事がもし
「2つのコツ」もしくは「4つのコツ」だとなんだか妙な感じがしませんか?

「3つのコツ」もしくは「5つのコツ」の方がしっくりしませんか?

実際に

「7つの習慣」「成功の9ステップ」など
ベストセラーの書籍のタイトルにも奇数の数字が使われています。

また、「5つの」「7つの」とすると
スッキリまとまっている感じが出て、人は魅力的に感じるのです。


「成功者の習慣」「成功のための方法」とすると
なんだかパッとしません。

数字が入ることでしっかりまとまっているように感じ
魅力的に見えるのです。

実は今回の特典も「3つのコツ」にまとめましたが
実際は、細かくすればもっと数を増やすことができます。

しかし、その中でも特に大切なのことを「3つ」を選びました。
「3つ」に絞ることで、キチンと覚えてくれる可能性が上がり
使いこなせる人が増えると考えたからです。


また、二桁になるのもあまり良くないです。
「37のコツ」だと気が遠くなり、読もうと思う人が減ります。

書籍ならまだ良いのですが、ホームページの特典ページには
不向きの可能性が高いです。

やはり「3,5,7,9」にまとめるのがお薦めです。

ぜひ、このマジックナンバーを取り入れてみてください。


【コツその3】強い言葉を選定する

単語には、「強い単語」と「弱い単語」があります。

例えば、

「昨日、知り合いを見かけた」

と言うよりも

「昨日、知り合いを目撃した」

と言う方が、インパクトがあるし続きが気になりませんか?


「言葉を選ぶ」

というようりも

「言葉を選定する」

と言い方を変えると、綿密に推敲してから文中の
言葉を考えている感じがすると思います。


このように、どういう単語を使うかによって全く
相手に伝わるイメージは変わるのです。

また、日本語は特に
「漢字」「カタカナ」「ひらがな」があります。
どれを使うかでも印象は変わります。

「お金」「おかね」「おカネ」

ぜひ、言葉を色々と入れ替えて印象が
どう変わるかをみてください。


会員限定のページはとても効果的

今回の特典を活用し、ぜひ特典ページを作成してみてください。

有料会員や、リピート客など
「あなたの会社のファン」を獲得することが可能です。

ぜひ、今回の特典の内容と

AMSのアクセス制限機能をぜひ、ご活用ください。
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